SSブログ

英和・和英辞書といった様々な辞書を活用

こういう意味合いだったという言いまわし自体は覚えがあって、そういう事を回数を重ねて耳に入れていると、不明確な感じが緩やかに明瞭に変わってくる。

世間では英語には潤沢な能率のよい勉強法がありますが、相手の言葉をそのまま繰り返すリピーティング、相手の読んだ内容を終わる前に話す、シャドウイング、耳と手が同時に要求されるディクテーションと、流行の海外ドラマや映画を流用した英語教材などそれこそ無数にあるのだ。。

通常、英会話のトータルの学力を上げるには聞き取りや、英語でのスピーキング、その両方を練習して、より実用的な英会話力それ自体を会得する事がとても大切なのだ。。

iPodとiTunesを合わせて使用する事により、購入した英語番組等をあらゆる時にどんな場所でも英語の勉強に使えるので、ちょっとした休憩時間も有意義に使う事ができて、語学学習を活動的に継続する事がします。

一般に英会話をマスターするためには、大人気のあるAmerica、歴史のあるイギリス、元はイギリス植民地であったオーストラリアなどのネイティブスピーカーや英語そのもの自体をしばしば話している人と会話をよくする事です。

効果的な英語の勉強をするなら、①何はともあれ脳に再三入れ込んでいく事、②次に、頭の中を日本語ではなく英語それ自体で考える、 ③暗記した事を注意してキープし、確立させる。

英語そのもの自体に特有の音の連係があります。こういった知識をしっかり分かっていないと、どんなに大量にlisteningを多くこなしても文章を聞き取っていく事が難しいでしょうね。

英語の勉強法には反復して繰り返すリピーティング、相手の読んだ内容を終わる前に話す、シャドウイング、耳と手が同時に要求されるディクテーションなどの色々なバリエーションの勉強メソッドがありますが、まだ初級レベルの者に求められるのは重点的に聞くだけという手法です。

YouTubeなどの動画共有サイトには学習の為に英会話を教えている先生やサークル、一般のネイティブの人達などが、英会話を学ぶための英語講座の役に立つ動画をあまた載せてくれている様だ。。

某英会話スクールの「TOEIC」のテスト対策実施講座は、初心者レベルから上級者レベルまで、目的の得点レベル毎になんと7段階に分かれている様だ。。あなたの問題点を克明に検討して得点アップに結び付く、ベストの学習教材を用意している。

共通テーマ:資格・学び | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 英語上達さまざま All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。